1. ホーム
  2. フード選びエピソード
  3. ≫手軽さだけで選んではいけないと実感

手軽さだけで選んではいけないと実感

手軽さだけで選んではいけないと実感我が家に迎え入れた子犬の食事は、購入したペットショップから勧められた「4キロで4000円ほど」のドッグフードでした。

ペットショップで食べていたのもあり慣れているだろうと、3ヶ月ぐらいはその食事にしていましたが、ある日から急に食べなくなったのです。

家計にも優しくない高価なフードでしたので、お手軽な『愛犬元気』に変えたのです。最初はよく食べていましたが、しばらくすると食べる日があったりなかったりと、ムラがある状態に...。

サイトなどで調べてみたところ、フードを頻繁に替えると良くないと書いてあったので、しばらく様子をみていました。しかし、あまりにも食べないのが目に付くようになったので心配になり、フードの原材料から勉強をして、現在のドッグフードに替えたのです。

値段は「愛犬元気」よりも3倍くらいしますが、私にとって大切な子ですから中身の良い物にしようと決めたのでした。

急に替えるといけないかと思い半分半分に調合したところ、すぐ食べるようになり今では必ず完食するようになりました。

着色料も使用されておらず安心できますし、便の調子も良く、美味しそうに食べてくれるので嬉しいです。

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。